わたさんげっぽ

みなさんの刺激を還元する場にしたいです。

技術革新は幸福度を高めてくれる。

最近ずーっとAKB48の「ポニーテールとシュシュ」を聴いています。

やはりAKB48は私の青春そのものでしたので

  ふと思ったのです。

gyazo.com

もしこれができるならば

例えば 吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」を聴けば

すれ違う人が額に ハチマキ を巻くようになる

www.youtube.com

XJapanさんの「紅」を聴けば

すれ違う人が達がヴィジュアル系となる

www.youtube.com

実現性

・視覚の部分はsnowやLINE LIVEのような技術がすでにあるため可能そう。

・音声自体も Shazam などの音声検索サービスもある。

Shazam: ふと入ったお店でBGMとして流れていたり、ドライブ中にラジオから聞こえてきた曲に対して聞かせるだけで、その曲の詳細を瞬時に教えてくれる 音楽検索サービス。

google glassのような専用メガネをかければ周りが変化する f:id:watasan777:20170619154240j:plain

要望

こんな些細な欲望を叶えてくれるようなアプリがでたら即ダウンロードします。 ただsnowで写真を撮ったりするよりも、自分が聴いている音楽にあわせて背景が変わっていった方が面白いと思います。 自分で作るまでのパッションはないので、興味がある方はぜひお願いします! もし作った時は @takumi_work まで連絡くださいm( )m